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大日本印刷
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独自開発したIoT端末「AIBeacon」を活用したOMOマーケティングやリテールメディアDMP事業を行う京都大学発企業。 「AIBeacon」は、スマホユーザーのリアル行動を蓄積・解析し、価値あるコンテンツの配信を実現する店舗解析サービスだ。同サービスはWi-FiセンサーとiBeaconが一体となっているため、iBeaconだけでは実現困難だった店舗解析を実現する。また、同社が提供するサービス位置情報に基づいた広告配信ができるスマートフォン広告プラットフォーム「AIGeo」との連携により、店舗内解析だけでなく来店計測も可能となる。 2022年1月にはグローリー、新たにSony Innovation Fund by IGVを引受先とする第三者割当増資により、28億6,000万円の資金調達を実施。今回調達した資金は、店舗でのユーザ体験向上を目的としたリテールメディア開発・運用など販促DX支援と、流通小売企業様と連携したプロダクト開発やサービス強化に充当する予定だ。
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