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学研ホールディングス
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精度の高いマーケティングを可能とする「DB WATCH」の販売とサポートを手がけるスタートアップ。 「DB WATCH」は、全国のTSUTAYAの購買データと、Tカード利用者の属性データとを連携し、商品、購買層、エリア、期間など様々な切り口で購買状況を分析し、データを可視化するシステムである。その他にも、リテールソリューションズでは、宣伝販促・市場マーケティング・人材・レジシステム導入などの課題に対してTカードのデータを活用したマーケティングシステムとTSUTAYAの店舗運営で培ったノウハウを活かして、それぞれのお店に合わせたソリューションを行う。 2021年11月、KADOKAWA、講談社、集英社、ポプラ社を引受先とする10億円の資金調達を実施。調達した資金の大半は、構造的な課題を抱える出版界において、適法かつ適切に、出版社、書店、取次各社のデータを連携し、オープンにシェアすることによって、出版業界における課題解決および各社の新規事業への活用促進に取り組む。
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¥2,807,612,500
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