非公開
新生企業投資
非公開
料理レシピの動画を配信する分散型メディア「kurasiru(クラシル)」などの開発・運営をしているスタートアップ。 「kurasiru」は、管理栄養士が監修した簡単においしく作れるレシピを40,000件以上提供するレシピ動画サービスである。“80億人に1日3回の幸せを届ける”をサービスミッションに掲げ、毎日使いやすい、人のあたたかさが伝わるサービスを目指している。2023年6月時点でアプリ版が4,000万ダウンロードを突破した。この他にも同社は、“日常のお買い物体験をお得に変える”国内No.1のお買い物サポートアプリ「Kurashiru Rewards」や、オシャレな情報や恋愛、結婚、 お金、将来のことにも向き合っていく国内No.1のライフスタイルメディア「TRILL」なども提供もしている。 2018年1月には、ヤフーが運営するYJ2号投資事業組合、アカツキ、ユナイテッドなどを引受先とした第三者割当増資により、総額33億5,000万円の資金調達を実施。人材やマーケティングを強化するとともに、新事業の展開やM&Aも視野に入れる方針を示した。同年7月には、ヤフーが新たに約93億円を投じて、既存株主が保有する株式を買い取り、議決権所有割合を45.6%に引き上げ、同社を連結子会社化した。
非公開
未上場(子会社)
非公開
¥7,575,312,000
非公開
非公開
買収
非公開
金融・法人サービス
非公開
教育
非公開