4011001031764
非公開
フロンティアインターナショナル
非公開
アジアのブランドを集約した越境ファッションEC「60%」を運営するスタートアップ。 「60%」は、韓国、インドネシア、中国、タイ、ベトナムなどアジア約10カ国以上から入手困難なストリートブランドを中心に約1,412以上のブランドを取り扱うオンラインセレクトストアである。既存のファッションECや総合モールECなどでは取り扱いの無いブランドを多く扱っており、アーティストや様々なブランドとの限定コラボレーション商品の販売などが話題を呼び、10代〜20代前半を中心とした若い年齢層のユーザーから支持を得ている。また、2024年3月には、グローバル版(英語版)のサイトをリリースし、今後は国内外のユーザーに向けた“グローバルマーケットプレイス”としてプロダクトを拡張する。 2024年2月には、既存投資家のKURONEKO Innovation Fund (YMT-GB 投資事業有限責任組合)をリード投資家とし、経営者・アーティストであるVERBAL氏、三菱UFJキャピタル7号投資事業有限責任組合、埼玉りそな創業応援投資事業有限責任組合、HAKOBUNE1号投資事業有限責任組合、フロンティアインターナショナル、ほか個人投資家を引受先とした、第三者割当増資及び金融機関からのデットファイナンスを合わせ、4億6,000万円の資金調達を実施した。累計調達金額は約6億5,000万円となった。今回調達した資金を活用して国内での更なる拡大と海外での展開を本格化させていく方針だ。
非公開
未上場
非公開
¥650,000,000
非公開
非公開
非公開
娯楽・エンタメ・メディア
非公開
バックオフィス・業務効率化
非公開