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株式会社オークファンは、戦略的なM&A活動を通じて事業基盤の強化と成長を推進しています。主要な実績として、1) 2022年03月:オーエスアールネット株式会社、大阪船場流通マート株式会社を子会社化。オークファンが両社の全株式を取得し子会社化。在庫流動化事業強化のため。, 2) 2022年08月:トラストエフォート社(Amazonセラー専用アプリ開発企業)を買収(アプリ事業譲渡)。Amazonセラー向けアプリ事業を譲受。詳細は不明だが、事業譲渡の形と推測。, 3) 2025年04月:株式会社NETSEA(DeNA新設子会社)を子会社化。DeNAの新設子会社を全株式取得し子会社化。BtoB市場進出のため。などが挙げられます。これらを含む複数のM&A案件を通じて、同社は持続的な成長基盤の構築を進めています。
株式会社オークファンのM&A戦略は、既存事業とのシナジー効果を重視した選択的な投資アプローチが特徴です。複数の案件を通じて、事業領域の拡大と技術力の強化を同時に追求しており、中長期的な競争優位性の確立を目指しています。これらの取り組みにより、市場環境の変化に対応できる柔軟な事業構造の構築を進めています。
株式会社オークファンのM&A活動は、4件の実績を通じて事業価値の向上を実現しています。戦略的な投資により、事業基盤の強化と新たな成長機会の創出を両立させており、今後も持続的な企業価値向上が期待されます。同社のM&A戦略は、業界における競争力強化の重要な要素として位置づけられています。
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